So-net無料ブログ作成

幻想の世界にて [ゲートウエー]

2007,7凛a.jpg
「凛」 :油彩画

形あるものは全て過ぎ去っていく。
この大きな原則をなかなか理解できない。
100年たてばもうほとんどの人がこの世界には存在していない。
言ってみれば幻想の世界なのだ。
何一つ確固としたものが見当たらないのに。

無くなっていくことへの恐怖から現実としてしがみつくのかもしれない。
形あるものへの執着が激しくなるのだろう。

ある感情が湧き上がってきた時、じっと今に味わっていれば、
すーっと消えていくのがわかる。
意識が客観視できればより幻想の世界が現われてくる。

しばらく風邪を引いたりとブログから遠ざかっていました。
このごろ一ヶ月に一回は風邪を引いている計算です。
今までより敏感になったのか、それとも単に体力が落ちたのか。

いずれにしても人間を除く周りの世界が変化しているような気がしています。
そう時代はすでにもう違う次元にに行ってしまった。
ちょっと取り残された思いです。

メッセージを送る