So-net無料ブログ作成
検索選択

エトワール [ゲートウエー]

エトワールb.jpg

油彩画 : 「エトワール

「今年もまた12月になりました。」
毎年、同じことを思ってしまう。

時の流れのなんと言う速さなのか。
そして本当に時に速さがあるのだろうか?
また実際、時というものが存在しているのだろうか。

まあー頭の中には歴然と存在している。
時から解放されたとき本当の人類になるのだろう。

過去・現在・未来と一直線上に時を思い描く。
でも少し傾きを変えると垂直方向にスパイラルに上っていく感じがする。
これはこれでちょっとは進化した思考。

空に向かって時が上っていく。
星と星をつなぎながら。
そしてその広さはその人の心の広さ。

自分を出すとその心がせせこましくなる。
宇宙に向かって果てしなく自分を捨て去るとき、
本当の自分の広さが見えてくる。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。